重要なお知らせエリアを非表示

2021/10/06 23:21



「マクラメと占星術、
どうして両方されているんですか?」

とご質問を受けたので
それについて書いてみようと思います✨


実は私は、人生の重要な事は『稼ぐこと』だと
ずっと思って数年前まで生きていました。

頑張らなければ!
何かやらなくちゃ!


ずっとそう思っていました。
日々、身体を酷使して
がむしゃらに働いていました。

でも
やってもやっても空をつかむような感じで
どうしたらいいのかわからない、、、


さらには、人間関係で悩み抜くという、
満足するということとは
程遠い日々を送っていました。


そんな時に占星術を知りました。

「何でもいいから楽になりたい!」


藁をもつかむ気持ちで
占星術のサイトや本を読み漁り、


なぜ今こんな状況なのか?
なぜこんなに頑張っているのに一向によくならないのか?
の答えを探しました。

そして、
もしかして私は、自分が決めてきた道と外れて生きていたのかな?

という答えに行き着いたんです。


私は占星術の分厚い本の中で
星と対話する旅人のようでした。

独学でのめり込むように
本を読み漁り、
勉強してみると、


「占星術って
生まれた時の星の位置が
大切なんだな。」


「今の星の位置と
自分の生まれた時の星の位置の関係性で
現実にどう対処していいかわかるんだなー。

過去や未来も、こうやって知って、予測していくんだなー。

なるほど、太古の昔から
賢者はこの法則を使って
生きる道標としていたんだ。。。」


ということがわかってきました。

そして、少しずつ自分の星を紐解いていったら

当時悩んでいた人間関係が
私の『人生の重要な目的』なんだ!
とわかったのです。


「もうどうしようもない。」
と諦めかけていたけれど、

占星術からわかったことを採用して
「こうやって活かせばいいのかな?」

と実際の行動に移してやってみたところ
信じられないことに
あれほど悩んでいた人間関係が
よくなったんです!


このときに、
「占星術ってすごい!
生まれた時から
星はいろんなことを教えてくれている。

私がもっと早くこのことに気がついていたら
もっと早くから
自分らしく生きられていたんじゃないか?」
と思いました。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
とっても長くなってしまったので
続きはまた次回に
書かせていただきます!
写真は、左から
◯がむしゃらだった頃のわたし
◯占星術を始めたときに読み漁った本たち
◯独学でまとめたノート