重要なお知らせエリアを非表示

2025/09/08 15:31

【2025年9月8日 魚座の皆既月食満月】


恐れを手放し、心を癒すタイミング





2025年9月8日3時9分ごろ、魚座の領域で満月が起こります。
今回の満月は「皆既月食」を伴う特別なタイミング。
通常の満月よりもインパクトが大きく、半年〜数年にわたって影響を及ぼす可能性があります。

このギフトは、半年後に何らかの形で受けとることになりそう。あなたは、未来の自分に何を届けたいですか?


皆既月食とは


皆既月食は、地球が太陽と月の間に入り、月全体が地球の影に覆われる現象です。
月が赤銅色に染まる「ブラッドムーン」としても知られています。

占星術的には「隠されていたものが浮かび上がる」「感情の完了」「大きな手放し」を意味し、
人生の節目となる出来事が起こりやすいタイミングとされています。


魚座とは


魚座は「癒し」「無条件の愛」「境界を超える想像力」を象徴する星座。
人との境界を取り払って共感し、直感やスピリチュアリティを通じて心を広げる性質を持っています。

また、魚座は「終わりと浄化」のサインでもあり、次の新しいサイクルに入る前に、
不要な感情や執着を解き放つ働きを担います。



現実化を恐れていた感情の手放しが起こる満月


今回の皆既月食は魚座で起こるため、
「現実に向き合うのが怖くて押し込めていた感情」が浮かび上がり、
それを手放すきっかけとなるでしょう。

・人間関係で抱えていた曖昧な思い
・自己犠牲や依存から抜けられなかった心の癖
・夢を現実化することへの恐れ

これらに光が当たり、内面の整理が自然と促されるタイミングです。



蟹座の木星がカギに


今回の皆既月食では、蟹座を運行する木星が太陽と月の配置に「調停」の角度を作ります。
木星は「拡大と幸運」を司る星。

魚座の満月で揺れ動く感情を、蟹座の木星が優しく包み込み、
・居場所を通して心が満たされる
・大切な人との時間が支えになる

といった「心の拠り所」を感じられるサポートが働きます。



満月の開運アクション


・瞑想やヨガで心と体を緩める
・涙を流して浄化する(映画や音楽でも可)
・信頼できる人に気持ちを打ち明ける
・海や川など水辺を訪れて心を整える
・「ありがとう」を言葉にして人間関係を温める




まとめ


2025年9月8日の魚座皆既月食満月は、
「感情の手放しと癒し」をテーマにした大きな節目となります。

恐れを手放すことで、本当に欲しかった安心や愛を受け取れるタイミング。
木星のサポートによって、温かい人間関係や居場所が心の支えとなり、
次のサイクルに向けた癒しと希望をもたらしてくれるでしょう。


素敵な皆既月食をお楽しみください!


半年後の願いを現実化させることをサポートするアクセサリー








公式LINEでは、ワークショップや新作情報の限定情報を配信しております。
是非そちらもご登録ください。